初めましてと新年のご挨拶

2018年01月24日(水) ブログ, 内定者ブログ

新年明けましておめでとうございます!
はじめまして。
株式会社エフテックの2018年度新卒採用にて内定をいただきました、Tと申します。

まずはちょっとしたプロフィール紹介をしようと思います。
趣味はちょっと激しめな音楽を聴くこと、好きな食べ物は辛いもの全般。
海外生活が長すぎてたまに少し感覚がずれていると言われます。
ペットにフェレットを飼っていて世話をするのが最近の楽しみです。

これから3月まで、同期のIと交互にブログを書かせていただく事になりましたのでどうぞよろしくお願いします。

02
さて、多くの心優しい先輩たちにとてもお世話になった内定式からすでに一ヶ月、朝の冷え込みが辛くなってきました。
今までの自分の至らぬ点を思い出しては恥ずかしくなり、
しかし同じミスは起こすまいと自分をしっかり戒める日々を送っております。

03
内定式では決意表明なるものがあり、とても気が引き締まりました。ついでに肝が冷えました。
もう少しかっこよく話せればよかったのにと悔しくも思いますが後の祭りですね!
アドリブでトークができる人の偉大さを感じます。
内定式後の懇親会もすごく楽しくて、色々とお話ができてとても刺激をうけました。

04
初回なので先人に習い、今後の目標のようなものを書きたいと思います。

私は明るさとへこたれないメンタルが強みだと思っています。
しかし当然明るいだけでは意味がありません。
責任感や自己管理と言った当たり前の部分が自分にはまだまだ足りていないのだと痛感しました。
新社会人としての心構えやビジネスを行う基礎知識をしっかり蓄え、エフテックの名に恥じぬよう精進する所存です。

いつか自分がこの記事を見直した時に、初心に戻れるといいなぁ。

では、次回はふたたびIが担当となります。ご覧いただきありがとうございました。

株式会社エフテック 2018年度内定者 T



アーカイブ

Twitter