内定式

2017年12月18日(月) ブログ, 内定者ブログ

初めまして。これからエフテックのお世話になるIです。
私は、前職に経歴がありますが、第二新卒という形で採用されました。
全く未経験の業界に飛び込むということでもの凄く不安ですが、
エフテック社員の皆さんの良いところをどんどん吸収して頑張っていきたいと考えております。
と同時にこのようなブログを書くのも初めてなので、伝えられるか心配ですが、
精一杯努めさせて頂くので何卒宜しくお願い致します!

01
話は内定式に飛びますが11月10日に行われました。
式の前にオリエンテーションがあり、そこで初めて同期のTさんにお会いしました!
流れとしては私の自己紹介とTさんの自己紹介、内定式の打ち合わせ、研修の日程決めでした!
そこでTさんにハプニング発生!間違えてスニーカーを履いてきてしまったとのこと!
でもそこは先輩社員さんの暖かい対応で事なきを得ました笑
先輩社員のWさんに流れの説明など分かりやすく教えて頂き、オリエンテーションは終了しました!
ありがとうございました!

02
オリエンテーション後は、内定式が行われる会場に移動しそこでエフテック社員の皆さんが集まっていました。
一人一人からお言葉を頂き、内定者の決意表明、写真撮影を行いました!
決意表明は、Tさんの次でした。
トップバッターのTさんがスニーカーをネタにし、場を笑いに変えてくれた後だったので、
私も上手く決意表明できました!
私の決意表明内容としては、エフテックの一員になるということで、
まずエフテック社員の皆さんの信頼を得ないとお客様の信頼は得られないということを強く表明しました!
私が入社してチームワークや質が落ちたと言われない様
日々の行動を意味あるものにして行きたいと考えております。

内定式も無事終了し、終始明るいムードと緊張感がある中、写真撮影を行いました!
隣に社長が座り緊張しながら撮影に臨んだ為、ぎこちない顔で映ってないか心配です!

03
内定式後は、懇親会が開かれ様々なお話を聞くことが出来ました。
場も、もの凄く盛り上がり改めて社長、副社長、エフテック社員の皆さんの気遣い、チームワークに感動しました!
このような素晴らしい会を開いて頂き、本当にありがとうございました!

懇親会が終わったら、二次会と帰宅される方に分かれ解散となりました!
二次会でも大変歓迎され、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回の式と会で、より身が引き締まりました!この気持ちを忘れず、
3月までのインターンと内定者研修も頑張りたいと思います!今後も宜しくお願い致します!

株式会社エフテック 内定者 I



アーカイブ

Twitter