母と祖父母への感謝

2017年03月29日(水) ブログ, 内定者ブログ

こんにちは!2017年度入社の新卒M.Iです!
前回に引き続き、ブログを書かせていただきます。宜しくお願いいたします!

今回は、大学の卒業式が数日後に控えていますので、
今までの学生生活(小学生・中学生・高校生・大学生)について書かせていただこうと思います。

学生という身分から社会人になるにあたっての現在の心境を一言で表すと、母親と祖父母に対しての「感謝」しかありません。
01
理由といたしましては、2点あります。
1つ目は、中学時代に辛い時期がありまして、その時期に私を支えてくれたことです。
あのときは、本当にありがとうございました!

2つ目は、大学に通わせてもらい、また留学もさせてもらえたことです。
私の家庭は決して裕福ではなく、当たり前のように大学まで通わせられるほどの環境ではありませんでした。
それでも、祖父母の後押しもあり、大学に通わせてもらいました。
加えて私は三重県の出身者ですので、上京の費用など、なおさら金銭の負担を掛けさせてしまいました。
留学に関しても、同じことが言えます。

以上のことから、本当に、「感謝」の2文字しか浮かびませんでした。
02
これからは23年間世話をしてもらった母や祖父母に対して、恩返ししていかなければならないと思いますので、
頑張って社会の役に立てる人になっていこうと思います。
また、どんな人にも平等に接することが出来る人にもなっていこうと思っております。

これまで出会ったすべての人に感謝いたします。これからもよろしくお願いいたします!
03
今回で私の内定者ブログの更新は最後になります。ブログ記事の作成をするにあたり、
言葉を文章化するのは私にとって難しいものでありましたが、大変やりがいのあるものでした!
このような機会を設けていただいたこと、たいへん光栄に思います!感謝いたします!
いつかまた、このブログを通してお会いできることを願っております!

次回は、内定者M.Tが更新いたします。
お読みいただき、ありがとうございました!

株式会社エフテック 2017年度内定者M.I



アーカイブ

Twitter