最後の思い出に

2017年02月24日(金) ブログ, 内定者ブログ

こんにちは!
前回に引き続き更新を担当させていただきます。M.Tです。

先月大学の試験を終え、ようやく羽を伸ばせるかと思いきや、
今度は引越の準備となかなか落ち着かない日々を過ごしております(汗)

先日サークルの合宿という名目で2泊3日の旅行へ行ってまいりました。
目的地は温泉街・草津です。

初日は温泉街へ赴き、様々な温泉を楽しみました。
私は体質的にすぐのぼせてしまうため、こうして温泉を巡る機会もなかなかないからといって欲張りすぎず、
程よく浸かったことで充実した時間を過ごせたと思います。
事前に「すぐのぼせてしまう人のための楽しみ方」を調べておいてよかったです。

その日の夜はトランプや人狼、麻雀などゲームをして過ごしながら、
同期のメンバーと「今まで色々あったなぁ」などと語らいつつ、大学生活を振り返ってセンチメンタルな気分に浸っておりました。
卒業後もこの友人関係が続けばいいなぁと思います。
面と向かって言うのも気恥ずかしいのでここだけの秘密に留めておきます(笑)

2日目は近場のスキー場に行きました。
実は2年前にもこのサークルの合宿でスキー場近くの別の観光地を訪れたのですが、
その時は気が向かずホテルで残ったサークル員とゲームをして過ごすという勿体無い時間の使い方をしてしまったので、
今回はそれを反省し、満を持して人生初のスキーを満喫しました。
生まれてこの方ウィンタースポーツを経験したことがなかったのでとても新鮮で楽しかったです。
普段使わない筋肉を使ったせいか翌日筋肉痛になりましたが、機会があればまたやってみたいですね。
今度はスノーボードにも挑戦してみたいです。

3日目は、帰りのバスが出発する時間までもう一度ホテルの温泉に入ったり、お土産を選んだりして過ごしました。
大学生活の締めくくりにいい思い出が作ることができてよかったです。

私は出不精なのでこういう機会でもない限り遠出することもないのですが、
馴染みのない土地の雰囲気は新鮮でなんだか良い刺激になりました。
いつかは一人旅なんかもしてみたいですね。

さて、リフレッシュもできたところでいよいよ新社会人に向けて気持ちを新たにせねばと思います。
3月には内定者集合研修も控えていますからね。

それでは今回はこの辺りで失礼いたします。
次回の更新はM.Iさんが担当します。
お読みいただきありがとうございました!