内定式

2017年02月10日(金) ブログ, 内定者ブログ

初めまして、初めてブログ記事を作成するので戸惑っているM.Iです!
趣味といたしましては、海外旅行やテニスをすることなどです。大学では、空手道部に所属していました。

005

内定式は、1月13日に行われました。
内定式の前にはオリエンテーションがあり、一期生のTさんに、これから行われる内定式の流れについて説明していただきました!
また、初めての対面だったのですが同期のM.T君にお会いしました。
僕は初対面の人には人見知りが発動してしまいますので、少し挙動不審だったかも知れません 笑(M.T君ごめんなさい)
またそのときに、内定式で決意表明をしていただきますとTさんに言われたので慌てて、
何を言おうか内定式までの間に考えていました。
文章を書いて、それを暗唱して言えるように、呪文のように呟いていました 笑

オリエンテーションの内容としては、Tさんの自己紹介、2期生のM.T君と僕の自己紹介をした後、
研修日程の調整と内定式の流れの説明でした。
Tさん説明していただいてありがとうございました!分かりやすかったです!

オリエンテーションの後は、内定式が行われる会場に向かいました!
外は寒く、ジャケットを着ていたのですが、マフラーを持って来忘れたのに気づいて後悔しました。
寒かった。寒いのも暑いのも苦手なので 笑
エフテックのオフィスから徒歩数分で着いたのは、コンソレイユ芝というホテルの会場でした!
東京タワーも見れてよい場所なんです!

001
(画像引用元:ホテルコンソレイユ 芝・東京(リッチモンドホテルズ提携ホテル) 宿泊予約【楽天トラベル】 2017/02/09引用)

このような場所にあります!シャレてますよね!
いつかは東京タワーの近くにある高層マンションに住んでみたいですね(願望)

行われた内定式では、エフテックの社員さんに集まっていただいていて、まず社員さんに一人一言ずつお言葉を頂きました。
感謝しています!
決意表明では、自分の学生生活で取り組んだことと、
エフテックの経営理念に基づいてどのような人物になりたいかを述べました。
M.T君が決意表明のトップバッターだったのですが、緊張に包まれた空気を笑いに変えてくれたので、
二番手としては本当にやりやすかったです!M.T君ありがとう!

002

社長から一言頂いた後、内定証書と本を一冊頂きました!ありがとうございます!
その後、エフテックの社員さん一同と記念撮影をさせていただきました。
緊張しつつ、撮影に臨みました。笑顔で撮影できてるのか不安ですが 笑

内定式後は、懇親会と新年会がありまして、エフテックの社員さんと交流を深められました。
緊張していて、上手くお話しできなかったのが心苦しいです。
ですが、本当色々な個性を持った人たちが居るんだなと思いました。
その個性を活かして、エフテックという会社を動かしているんだなと思いました。
一緒にトランプのゲームをしたり、ビンゴゲームをしたりして楽しかったです!景品でピンク色の電卓を頂きました。
営業の業務を行いたいのでそのときに使用したいなと思いました笑
営業でピンクの電卓使ったらお客様に強烈なインパクト残せるよ、と言っていただいたので、使用していきたいなと思います!

003

懇親会と新年会の後は、二次会に行かれる方や、帰宅される方に分かれて解散となりました。
もう少しエフテックの社員さんとお話ししたかったな、と思いましたが、
これからもお話しする機会はあると思うので、より深く交流できるように努めていきたいと思います。

また一期生の先輩方は、これからの将来のエフテックを担っていく先駆者の方々なので、
二期生であるM.T君と僕も先輩達に追いついて、追い抜いていこうと思います!
また、同期との仲も深めていけたら良いなと思います!
ここからがスタートだと思いますので頑張ります!
何卒よろしくお願いいたします!



アーカイブ

Twitter