第4回 エフテックについて <新人インタビュー③>

2016年09月08日(木) エフテックについて

こんにちは!エフテック広報担当です。
2016年4月入社の新人3名へインタビューをしてきました!
本日は三人目、オフィス環境事業部営業課に配属されたHさんのインタビュー内容をお届けします。

それでは、早速どうぞ!


①入社前・入社後のギャップはありましたか?
01

ギャップは特にないです。
入社前、面接のときに受けた印象のままです。
みなさん優しく、温かい人たちばかりです。



②内定者研修・入社後研修はいかがでしたか?
02

とても充実したカリキュラムでした。
電話・電気・LANなど、今の仕事に繋がる知識だけでなく、
ビジネスマナーなど人としての知識など幅広く学ぶことができました。
また、そういったマナーや知識についてだけでなく、合間に気分転換になるようなものも挟んでいただいたり、
新人3人が仲良くなれるようにと、とても気遣っていただきました。
私たち新人のためにすごく考えてくださったんだな、と感じる内容でした。



③今はどんなお仕事をしていますか?
03

お客様の電話、電気、LANなどオフィス環境での相談を受け、提案しています。
また、そのための図面やお見積もり等資料作成をしています。



④自分のどんなところがこの会社で活きていると思いますか?
04

正直、未だ実感が沸かず、日々自分の活きているところを探しています。
自分の強みを活かせるよう、頑張ります!



⑤今後の目標をお願いします。
05

私が担当するお客様を増やしていきたいです。
そのためにも、今はまだ何か質問されてもすぐに答えられない部分もあるので、
そういった部分を少しでもなくし、お客様にわかりやすい言葉で説明できるようになりたいです。
そして、「Hさんだから仕事を頼みたい」といってもらえるように、
また、ちょっとしたことでも相談してもらえるような関係をお客様と築いていきたいです。
あと、私はとても緊張しいなので、経験を積んで早く克服したいと思います。



Hさんありがとうございました!
今回で新人インタビューは終了となります。
3人ともありがとうございました!







アーカイブ

Twitter