第2回 エフテックについて <新人インタビュー①>

2016年08月25日(木) エフテックについて

こんにちは!エフテック広報担当です。
2016年4月入社の新人3名へインタビューをしてきました!
本日は一人目、オフィス環境事業部営業課に配属されたWさんのインタビュー内容をお届けします。

それでは、早速どうぞ!


①入社前・入社後のギャップはありましたか?
01

人間関係でのギャップはまったくありませんでした。皆さんとにかく仲が良く、温かい人ばかり!
和気あいあいとした社内はとても働きやすい環境です。
しかし、電話・LAN・電源といった、エフテックの3つの軸であるインフラの専門知識は
想像をはるかに超える難しさで、未だに戸惑うことがあります。
ですが、それらを理解できたとき、そしてそれをお客様に説明できたときにとても達成感ややりがいを感じます。



②内定者研修・入社後研修はいかがでしたか?
02

とても充実したカリキュラムだったと思います。
社会人としての基礎知識やマナーはもちろん、実際に現場へ同行させて頂くOJTはとても良い経験になりました。
見るもの体験するものすべてが初めてづくしで、毎日があっという間でした。
同期と仲良くなれたのもこの時期です。
たまに行われる遠足も楽しかったです!



③今はどんなお仕事をしていますか?
03

お客様のオフィス移転や、インフラ設備を整えるお手伝いをさせて頂いています。
具体的には、新しいビジネスフォンの提案や、
お引越しをされるお客様にどのようにすれば今よりもっと電話やネットが使いやすくなるか、
すべての方がより働きやすい環境でお仕事ができるように、打ち合わせを重ねながら提案をさせて頂いています。
そして打ち合わせ内容をもとに、お見積書の作成等も行っています。

ですがまだまだ、先輩社員の方に同行させて頂いて猛勉強の日々です!



④自分のどんなところがこの会社で活きていると思いますか?
04

人見知りしないところです。
営業のお仕事をしていると、日々たくさんの方と出会います。
それってすごいことだと思いませんか!
明日はどんな方と出会えるだろう、どんな方と一緒にお仕事をさせて頂けるのだろうと考えると
毎日がワクワクドキドキです。



⑤今後の目標をお願いします。
05

自分の顧客をつくること。
Wさんにお願いしたい、Wさんがいるからエフテックに頼みたい!と言って頂けるように、
知識ももっとつけて、経験も積んで、お客様のオフィスでのお悩みを解決できるように
お客様との出会いやつながりをもちろん大切にして、日々精進していきます。



Wさんありがとうございました!
次回も新人インタビューをお送りします(・ω・)♪







アーカイブ

Twitter