2016年04月15日(金) ブログ, 社員ブログ

こんにちは。
エフテックの社長、伏見です。
徒然に話したいので、お付き合い下さい。

春爛漫!
20160406
エフテック事務所からの景色!

春がやって来ました。
春と言えば桜ですが、例年通り、瞬く間に散りました。
ほんの少しの間ですが、会社近くの芝公園や増上寺の風景は、何とも心を爽やかにさせてくれます。
昼間から飲みたい気分にさせてくれます。(水ですけど何か?)

もう一つ、春と言えば、

球春!!
20160415_02

高校野球の全国選抜大会は、無事に閉幕を迎えました。
入れ替わるように、今年もプロ野球が開幕しました。
皆さんが大好きな(?)横浜DeNAベイスターズ!
10年連続Bクラス(4位以下)を続け、他の追随を許さないトホホな球団でございます。

日本一の喜びは17年の歳月と共に、忘却の彼方に去ってしまいそうな・・・
あの1998年の日本一は、前回の初優勝から38年かかりました。
その周期だと2036年くらいには、3度目が来る筈です。
オリンピックで言えば、東京の次の次の次の次の年です。
安心して下さい!もう、少しだけ先の事でございます。

また、春と言えば、

春闘!!!
20160415_03

前年並みとは行かないまでも、労使とも納得の企業が多かったようです。
給料が上がるのは大変喜ばしい事です。
(ムヒカさんなら何とおっしゃられるか)

給料と言えば、一般的に25日の給料日が多いような。
私どもエフテックも25日です。
なぜ25日の会社が多いのか?
締め支払いの都合や、月末にすると2月など不定期になるとか・・・
諸説あるようですが、明確な理由は不明のようです。

そして25と言えば、

25周年!!!!
20160415_04

今年の3月5日、エフテックの設立25周年を迎える事が出来ました。
これもひとえに、お客様や、共に歩んでくれた社員の皆さんのおかげです。
本当に感謝しております。

一口に25年と言っても、色々な出来事がありました。
幾多の苦難を乗り越え(笑)、とうとう四半世紀!
楽しいブログを書き綴ってくれた新卒の皆さんは、なんと産まれてもいませんでした。
しかしながら今後、50周年へと向かって、多大な貢献をしてくれると確信しています。

エクアドルの言い伝えで、「ハチドリのひとしずく」という話があります。
クリキンディというハチドリ(Hummingbird)の最後の言葉。
<I am only doing what I can do>

エフテック全員、こんな気持ちです。
有り難うございました。



アーカイブ

Twitter