別れ、そして出会い

2016年03月11日(金) ブログ, 内定者ブログ

こんにちは
免許取得のため、地道に教習所に通っていたら気が付けば2月がとうに過ぎ、3月に突入していました、Hです。
おかしい、今年は閏年で例年より2月が1日多いはずなのに…
すごいスピードで時間が過ぎ去っているのを感じます。

さて、3月を迎え、卒業式が着々と近付いてきました。
私はアルバイトの関係で着物はよく着ていたのですが、袴を着るのは初めてです。
袴!!女学生スタイル!!
と、ずっと袴を着ることに憧れてたので、成人式の時の振袖以上にワクワクしています!(((o(*゚▽゚*)o)))

20160311_01

しかし、卒業することに対してあまり実感がない、というのも本心です。

何故だろうと振り返り、私が考えた理由は主に2つ。

1つめは大学生のスケジュールです。
卒業というと、環境が変わり「毎日顔を合わせていた友人と別れる」というイメージが強いのですが、
大学生は高校生までの学生生活と違い、自分で授業を含めたスケジュールを組みます。
そのため、大学の友人は「毎日顔を合わせている」というより、「よく一緒にいる」と感じ、
卒業を迎えても「別れる」という実感が然程湧かないのではないかと思いました。
20160311_02
そして2つめは、インターネットの普及。
以前ほど友人と離れる感覚が湧かないのは現在インターネットやSNSが普及しているおかげだと思います。
実際に顔を会わせることは少なくなったものの、未だに中学・高校の友人を含め、
常に連絡を取り合うことができるというのは大きいと思いました。
20160311_03
実感が湧かないとはいえ、環境が変わり、別れが訪れるのは寂しいものです。
でも今はそれ以上に、4月から正式にエフテックの一員として働けることが楽しみです。
新たな出会いに胸を膨らませながら、昨年出会ったエフテックの先輩方、
そして同じ内定者であるWとTとともに、これから頑張っていきたいと思います。

今回で私、Hの内定者ブログ更新も最後となります。
こちらも卒業、ということになりますね。
短い間でしたが、目を通して頂きありがとうございました。
次回担当のWと、最後を締めくくるTの更新も楽しみですね。

私事ですが、迫り来る免許取得の為の検定も合格し、無事卒業出来るように頑張ります…!笑

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

株式会社エフテック 2016年度内定者 H



アーカイブ

Twitter