ベストバランストリオ!!

2016年02月26日(金) ブログ, 内定者ブログ

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今朝、歯磨き粉と間違えて洗顔クリームを歯ブラシに乗せた、株式会社エフテック 2016年度内定者のWです!
だんだんと暖かい日が増えてきましたね!
私は寒さが苦手なので、過ごしやすくなってきて嬉しいです(*^_^*)

先日からHとTがお伝えしていた内定者集合研修ですが、だんだんと研修最終日が近づいてきました。
会社を知り自分を知る研修、ビジネスマナー研修や、図面を使った研修など、本当に様々な内容を学びました。
今回は、その内定者集合研修でより仲良くなった、私達内定者3人についてお話したいと思います。

20160226_01

先日、研修後に内定者3人で食事に行く機会がありました。
美味しいお料理とお酒も飲みながら、たくさん色々な話をしたのですが、
最も熱が入ったのは「それぞれの長所と短所をお互いに挙げていこう」という話です。

これまでの研修でお互いに気付いた点などを言い合い、
自分で気が付くことのなかった部分も知ることができて、とても面白かったです。
そして最終的に気が付いたことは、この3人は本当にバランスがとれている!ということです。
それは性格面であったり考え方や得手不得手など、とにかく多方面でバランスがとれていると思うのです。
誰かが苦手な事は誰かが得意で、誰かが知らない事は誰かが知っている、これが私達です。

第2回更新のブログで、Hが「私達3人は見事に共通点がない!」と言っていましたが、本当にその通りで、
むしろ私は、私達がこの3人だからこそ、お互い個性を活かせるのだと思います。

誰か1人でも欠けてはいけないんです。
長所は伸ばし合い、短所は支え合いながら、共に成長していきたいと思います。
20160226_02

最後に、最近あった小話をひとつ。
私の母の話です。

私の母は、たまに変な発言をします。
「今日洗濯機回した?」
と私が聞くと

「回したよ~、でも今日だったかな~、昨日だったかな~、明日かな~?」

・・・・。
もうよくわかりません。笑

以上、Wがお送りしました!
お読み頂きありがとうございます。

次回はHが更新致します!お楽しみに!☆

株式会社エフテック 2016年度内定者 W



アーカイブ

Twitter