グリーティングカード

2016年01月29日(金) ブログ, 内定者ブログ

年が明けてから初めてのブログですので、この挨拶から失礼します。
あけましておめでとうございます!!
こんにちは、Hです。

前回、前々回とWとTが旅行のお話で「2人ともグローバルだなぁ…」と思わず正座しながら読んでいました。
これは私も海外について書く流れでは?とも思いますが、その辺りは空気を読まずにいきます!

さて、私の年末年始は趣味の舞台観劇に走り回っていました!
そのためあまり実感のないまま年が明けていた、といった感覚です…
そんな私に年明けの実感を与えてくれたのが 年賀状!

20160129_01

新年の挨拶などもメールやLINEの普及により簡単に・素早く伝えられるようになり、
年始の挨拶は全部メールやLINE!という友人が多い中、私は未だにアナログ派なもので、年末は年賀状作成をしています。
とはいえ私自身も以前よりはメール等に頼る部分も増えてしまいましたが…(^^;)
送る側としても受け取る側としても、年賀状が好きなんです。
今年頂いた年賀状を見ても、申年ということで猿のイラストや家族写真、はたまた全く関係ないテイストで仕上がっていたり…笑
その人らしい年賀状が届くのが楽しい!!
沢山ある素材の中から選んで組み合わせているとはいえ、私は同じ素材を使っている年賀状を受け取ったことがないんです。
そういった点も面白いなと思いながら毎年見ています。

20160129_02

普段は連絡取り合わない人でも年賀状で近況報告したりするのでそれも一つの楽しみ方ですし、
そして何より人の書いた字を見るのが好きなので一言でも手描きの文字が書いてあるとすごく嬉しい!
年始に届く様々な年賀状を見てファイリングするのが毎年の楽しみで、
これを通して「年が明けたんだなぁ」とゆっくりと実感しました^^*

少し遡って年末のお話になりますが、
私H含む内定者に株式会社エフテックから年始の挨拶も兼ねたクリスマスカードが届きました!!

20160129_03

とってもお洒落で格好いいカードですよね!!
嬉しさのあまり、受け取ってから暫く握りしめていました(*^◯^*)
こちらも勿論、大切にファイリングしています!

こういったグリーティングカードや、年賀状を送る人は年々減りつつあるなと今年は特に痛感しました。
今回年賀状やこのクリスマスカードを受け取って、年が明けてすぐに挨拶出来るメールもいいけれど、
それのみで年賀状を送らなくなってしまうのはやっぱり寂しいので、私自身は続けていきたいなと改めて思いました。
もうすぐ2月に突入します。あっという間ですね…!!
2月には株式会社エフテックでの内定者集合研修が予定されているのですが・・・既に緊張し始めています。笑

次回も引き続き、私Hがお届けします。
読んでいただきありがとうございました!

株式会社エフテック 2016年度内定者 H



アーカイブ

Twitter