2016年度新卒採用内定者

2015年12月18日(金) ブログ, 内定者ブログ

初めまして
2016年新卒採用にて内定をいただきました、Hと申します。
まだ内定者の身ですが、有難いことにこの度、こちらのブログを書かせていただくことになりました。

これからどんな仕事や人に触れて、学び、成長していけるのかと期待に胸が膨らみます!
このブログを通して、株式会社エフテックを既にご存知の方もそうでない方にも、
より知っていただける場になればと思います。

そして、私自身就職活動を終えたばかりの身なので、
来年から就職活動という方にも少しでも何か伝わる場所になるよう頑張ります!
このブログを機に株式会社エフテックに興味を持ち、働きたいと思っていただけたら嬉しいです^ ^


20151218_01
さて、先日の内定式の様子をWさんが書いてくれました。
今思い返してもあの時の緊張を思い出し、身の引き締まる思いでいっぱいです…
そんな内定式の前に、2016年度新卒採用内定者の初めての顔合わせがありました。
そこではそれぞれ自己紹介をしたりと、お互いについて知る最初の機会に。
趣味や好きなものを始め、学生時代の思い出など色々話したのですが…
物の見事に被らない!!笑
正直、ここまで共通点がないものかと驚きました…

そしてそれは私以外も感じ、焦りを覚えたのか、段々と自己紹介から共通点を探し出すゲームへと発展していき…
ようやく見つかった共通点は

「なぜ株式会社エフテックを志望したか」
というものでした。
20151218_03
そこでは「社員同士の雰囲気」
「若手の意見にもきちんと耳を傾け、取り入れてくれるところ」などが話題に上りました。

年齢も趣味も、好きな音楽なども点でバラバラな今年の内定者ですが、
そこだけは全員一致しており、お互いに大きく頷き合いながら話していました。

今年の内定者は似通った点はあまりありませんが、それが各々の個性でもあると思います。
そんなメンバーだからこそ、私は会社や先輩からだけでなく、
同期となる2人からもたくさん刺激を受けて、吸収していきたいと強く思いました。
今年も残りわずかとなりました。
寒さに負けず、残りの日々を悔いなく過ごしていきたいと思います!
次回のブログは、同じく内定者のTさんです!

初回ということで気負って少し固くなってしまいました(;^_^A
長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

株式会社エフテック 2016年内定者 H



アーカイブ

Twitter