内定式

2015年12月11日(金) ブログ, 内定者ブログ

はじめまして!
この度、2016年新卒採用にて内定を頂きました、Wと申します。

まだ内定者という身分ではありますが、
今回このようにブログの記事を書かせて頂けることになりました!
このブログをご覧頂いている皆様へ、これから少しずつではありますが、
株式会社エフテックのこと、そして私たち内定者のこと、たくさんお届けできたらと思います(^^)
よろしくお願い致します!☆


さて、本日は、先日行われた 内定式 についてお話したいと思います!

2015年11月13日、会社近くのホテルにて内定式は行われました。
外は肌寒くなってきた季節でしたが、
会場内は、社員の方々が私たち内定者を迎えてくれる、とても温かい空気に包まれていました。


20151211_01

・社長あいさつ
・内定証書授与
・内定者決意表明
・社員紹介
・副社長あいさつ
・記念撮影

以上の流れで式は執り行われました。

私は入場する際、緊張で身体が震えていたのを覚えています(><)

社長から激励のお言葉を頂戴し、その後頂いた内定証書はとても重みがあり、
私にとって「これから社会人になるのだ」という強い決意と責任を抱かせてくれるものでした。


20151211_03

内定者決意表明の際には、内定者それぞれ今後の目標などをお話させて頂き、
私達の熱意を社員の方々にお伝えしました。
とても緊張していたので、言葉がちぐはぐになってしまった部分もあったかと思います。
まだまだ修行が足りないですね・・・精進しますm(__)m

そうして決意表明が終わり、社員紹介があり、副社長あいさつで内定式は幕を閉じました。


20151211_02

私はこの日初めてお会いする方がほとんどでしたが、
皆さんとても気さくで温かい方ばかりで、これからこの方達と一緒に仕事をするのだ
と思うととても嬉しく、そして身の引き締まる思いでした。
それと同時に、一日も早く皆さんに私を会社の一員として認めて頂きたい
と今後の目標の一つにもなりました。

内定式を経て、私は社会人としての第一歩を踏み出したわけですが、
私はまだスタートラインには立っていないと思っています。
就職活動中の時から思っていたことですが、内定はゴールではなく、
社会へ出る「スタートラインに立つ資格」を得ることができたということではないでしょうか。
私はそう思っています。

この資格は、これからの私の人生にとって確実に大きな財産です。
この資格は誰にも譲らず、絶対に自分の足でスタートラインを踏み出してみせます!
そして社会人として会社に貢献できるように、自分を成長させていきたいと思います!
その成長過程も、ここでご報告できたらいいなと思っています。


ちなみに!!
内定式のあとは株式会社エフテックの皆さんと「内定者懇親会」として飲み会がありました!
お酒の力もちょっとお借りして、皆さんと深いお話をさせて頂きました!

楽しかった~!(^^)!


では、長くなってしまいましたが今回はこのあたりで失礼致します!
初回だったので、少し硬い内容になってしまいました、すみません(^_^;)

これからどんどん気温が下がり寒さの厳しい季節となりますので、皆様お身体ご自愛下さい。


次回は、同じく内定者のHさんがお届けします!
お楽しみに!!

お読み頂きありがとうございました(^^)


株式会社エフテック 2016年内定者 W


アーカイブ

Twitter